レノアシリーズ出ているスポーツ専用の柔軟剤を使用してみました

ジムで汗をかいた時、自分の汗はともかく隣にいる人の汗の臭いが鼻について困っていました。
クロスマシーンなど一旦運動を始めるとなかなか移動することがむつかしい時に、隣から汗や体臭がすると運動する時間が憂鬱になる時さえあります。
人の臭いと同様の臭いを自分もかもしだしていかもしれないと思うと恥ずかし気持ちになります。
先日だまされたと思ってレノアシリーズ出ているスポーツ専用の柔軟剤を使用してみました。
これが優秀で、これを使用して洗濯した時は自分のシャツの汗の臭いはまったくしませんでした。
それ以降はずっとこのスポーツ専用柔軟剤を使用しています。
洗剤にも消臭効果が高いとうたっているものがたくさんありますが、洗剤では汗の臭いを抑えることはできませんでした。
漂白剤でも無理でした。これから汗をかきやすい季節になり、人混みに出るとついいろいろな箇所の汗の臭いが気になりだす季節です。
柔軟剤を賢く利用して気持ちのより夏を過ごしましょう。びけんわせん

タイヤ交換しました!

東北地方に住んでいるのですが、時期的にスタッドレスタイヤは要らないと判断して普通のタイヤと履き替えました。
1人では難しいので、ご近所さんとお互いにお手伝いしあいました。本当なら妻に手伝ってもらおうかなと思ったのですが、タイヤが重くてダメでした。なので、熊さんのようなご近所さんにお互い手伝い合わないって提案してみたんです。こういうとき、ご近所さんがいるって本当に有難いなって思います。
このタイヤは5年前に購入したものです。まだ使えるとは思うのですが、来年くらいには買い替えかなぁと思っています。でも、タイヤって高いんですよね。クロカンタイプの車で、タイヤも大きいので、他の車よりもタイヤの値段も高めです。来年の買い替えのためにお金をためておかないといけません。あとは、安いタイヤ販売店を見つけることもしないとな?。スタッドレスタイヤはオートウェイというタイヤ専門店で購入したのですが、とても安く購入できて良かったです。
こちらのサイトに詳しいことが載っていました。
夏タイヤもオートウェイで買おうかな。すぐに必要なものではないので、タイヤのセールを開催している時にでも覗いてみようと思います。馬プラセンタサプリメントランキング2016!